マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!


マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

トヨタリストラ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081128-00000027-jij-pol

トヨタリストラから始まった派遣切りの攻勢が本格化していたね~
すでに全国で3万人の派遣社員さんたちがリストラだとか。

そのほんの少し前までは過去最高益さらに更新とか、連続増収増益企業としてまるで超優良企業のように取りざたされていたのに。

トヨタのリストラはある意味かなり最初からわかってたことでもあるよね。


世界で一番の高収益企業であるということは裏を返せば世界でもっとも、利益性にこだわっているということだからね。


そしてその現場を支えているのは外国人労働者と期間社員や派遣の方々。


しかし真っ先にリストラの対象になる。


企業としてはその手軽さから派遣社員を活用するし、バブル後にそのマーケットはかなり拡大したんだよね。
働く側の意識の変化もあった。


今はまるでトヨタのリストラによる被害者だというような扱われ方が大勢だけど、自ら派遣という形態を選んでいる人も多いよね。
責任を負わなくてすむし、気軽にやめることができるというメリットもあるし。


ただ、これからの日本はマーケットが縮小していくから労働力自体はあまりつつある。


とくに外国人にとって変わられるような単純作業は日本人がやる仕事としてはコストが高くついてしょうがない。



だからますます日本人の雇用はきびしくなっていく。


アメリカではブルーからよりもホワイトカラーのほうが比率が高まりつつあるというけど、確実に日本もその流れに向かっているよね。



まだ年明けからたくさんリストラのニュースはでてくるだろうね。



数万人規模で。



トヨタ系のリストラはまだまだ拡大するだろうし。


今は少しづつ減産や工場閉鎖という程度だけど、速めに手を打つことになると思う。




トヨタがリストラに本格化することでさらに大手企業がいっせいにはじめるだろうね。


もうボーナスなんてない時代。
そんな幻想をあてにしてきた人はかなりきつい時代に入ってきた。



住宅ローンが払えなくなる人もたくさんでてくるだろうと思う

テーマ : 仕事の現場 - ジャンル : ビジネス

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

ドリカムが紅白に出ない本当の理由

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081127-00000509-sanspo-ent


ドリカムが紅白に出ないということが話題になってるね~

それだけ紅白に出ないということは芸能界では異例のことなんだろうね。



昔は芸能人のステイタスの一つとして紅白出場というのは世間にも捕らえられていたような気がする。


でもインターネット時代。

テレビの視聴率は毎年のように低下し、家族の形態も変化し家族団欒で紅白を楽しむというような時代ではなくっなってる。


出場タレントも視聴者層からするとかなり統一感がないよね。



若い子は若い子の好きな歌さえ聴くことができればいいし、おじいちゃんたちはおじいちゃんたちの好きな曲を聴きたいのにロックとか流れたらうるさくてスイッチ変えちゃうもんね。



出演者からしてもそれだけバラバラの顧客層にたいして伝えるメッセージじゃないもんね。



いつもメッセージ性の高い歌詞を真骨頂とするドリカムからするともっとも理解されない視聴者が集まる番組が紅白なんじゃないかな、



もちろん公式インタビューでも答えているように、大事な時期とかぶっていて、新曲発表も迫っているということはあるとは思うけど、それはそのまあま


「紅白よりも新曲のプロモの方が大事です」
って宣言しているものだからね。



ただ業界のしがらみや世間体という点でまだあまりそういう歌手がいないためにこんなに大きくとりあげられるんじゃないかな。

あと数年もしたら紅白辞退なんてニュースにはならないと思うよね。




若い子からすると「当たり前でしょ」という時代になるだろうね。



変わりにバラエティーやお笑い番組が年末の風物詩になるかもしれないね




日本の年末と大晦日も随分と様変わりしたな~と思うこのごろ
マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

それでもシティーは破綻する

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081126-00000000-mai-bus_all


総額77兆円の追加資金投入とは・・・


それで証券化してきた不良債権を買い取るらしい。



それで市場の不安を払拭するいことが狙いみたいだけど、逆にこの制作を冷静に眺めるとどういうことかというとそれだけほっておけばやばいくらいの出来事だということだよね。



77兆円を投入してもなんとかしなくちゃいけないくらいの出来事が今アメリカから起こっている。


でもね
僕はこの政策は短期的にはたしかに安心感は市場にできると思うけど、どこまでいってもカンフル剤でしかないんだよね。

資本主義の構造自体が古くなってきているんだから、目先の景気対策だけではなんともならないよね。


その資金をどこからどうやって捻出するのか・・・


結局はアメリカの借金体質に変わりはないわけでもとをたどると税金をつっこんでいるだけででしょ。



日本もあまり変わりがないけど、日本の場合はさらに思い切った対策がないことがさらにいけないと思うんだよね。

国と国民の為になんとかしようというよりも利権や政党同士の争いばっかりで



私利私欲のことしか考えていない。



マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

宝くじ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081124-00000009-oric-ent


宝くじ長蛇列ができている


もちろん昨今の世相を反映してみなさんなんとか収入の落ち込みを埋めようとしてのことだろうと思うけど・・・

でもね。




収入の減少を補おうとしてい宝くじにすがるとあまりいいことがないのだそうな。


アメリカのある有名な調査にこういうものがある



宝くじの当選者の追跡調査で明らかになったことだけど


当選者の半数以上がその後は人生が破綻してしまっていたそうだ





つまり大金をものにした人がマインドの準備ができていないままに受け取ってしまうと散財して一文なしになってしまうという。



一般的には宝くじで当選した人のお金の使い方として想像できるのは


①豪華な家を1億円くらいで建てる
②ベンツやフェラーリを買う
③宝石を買う



こな感じじゃないかな。



であとは豪遊する。
もちくは気前が良くなりすぎて、いろんな人におごる。



でもね、1億の家を建てると固定資産税で年間100万くらいになるだろうし、フェラーリの維持費で年間50万くらいになる


さらに生活水準がいつの間にか上がって、月間の支出が100万円を越えるよう生活になるのだろうね。



とすると年間1200万の支出が最低のラインになる。



そしてほんの5年くらいで3億円を浪費する。


その後は借金生活に陥る




というパターンがほとんどのようだ。




でも、ちゃんとした知識とマインドをもって宝くじに当選するとその使い方はまるで違うものになる






僕だったら、まず株式投資に1億


ビジネスへ1億


生活水準はまったく変えずに、お金は運用する




で不労所得が月収100万円を超えるようになったら少し贅沢をする


といっても外食とか、好きな服を買う程度



宝くじを買うときはしっかりとしたプランを立ててから購入したほうがいいね。



くれぐれも人生を台無しにしないようにしてね
マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

さらに下落する

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081121-00000304-reu-bus_all


ここのところ乱高下してる株価だけど結局は短期的な株価の変動は人間心理の投影でしかないんだよね。


長期的には期待値で動くけど。



国内大企業がのきなみ下落しているのは、円高の影響もあるのかもしれないね。



さすがに6000円台に突入するとかなり大変なことになるだろうね~


会計上は完全にキャッシュフローが赤字になるような大企業が続出だね~
マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

サザエさんの未来だったんだ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081118-00000015-oric-ent


あのコマーシャルはサザエさんの未来だったんだね~全然知らなかった。

っていうかグリコと全然関係ないような気がするけど・・・



製作側の意図は全然わかんないけど、とりあえず話題性をだそうというところなのかな~



原作者としても未来はそういう職業ということになってるのかな~

いくらちゃんがIT社長でたらちゃんはたこやき屋だって。



しかもライバル関係にあったとは(笑)



未来というよりその姿は5年後くらいのようなきがする。



25年後はITよりもさらに新化したトレンドがありそうだし、超高級マンションに住んでいることがステイタスという時代じゃなくなってるんじゃないかな。


コマーシャルとしては現代にあてはめなきゃいけないからそういう演出なのかもしれないけどね。



でもいったい何を目的としているCmなんだろう??




全然意図がわかんないけど。




話題になることと売り上げになることはまったく別物だと思うけど。



かつてのバザールデゴザールの
ように・・・・





感謝^^  
マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

でてくるね~これから錆が

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081119-00000023-mai-soci


金融危機の影響がまさかこんなところからでてくるとは思わなかったね~

大学がそんな投機性の高い商品に投資しているなんて思いもしないよね。

国民はほとんど知らない事実だけど大学経営事態はこれから確実にマーケットの縮小とともにしんどくなってくるのは目に見えている話だよね。



きっと大学の幹部としてもこのままじゃやばいと思っていたのか、それとも甘い汁をどこかで吸っていたかのどちらかだろうね、



一度楽して儲かることを覚えた人はなかなか元には戻れない。


僕は大学も官僚や役所と同じようにかなりの癒着や利権があると思う。



学業での収益よりもその他からの収益が大きいと思う。


それは別にいいんだけど、おそらく使途不明金はたくさんあると思う。



今回の事件がマスコミに大きく報じられたことでこれから・・
マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

天空堂整体

天空堂のことについて書いたブログが毎日のように検索されてる。


こんなにも有名になってたんだね



本の1年ほど前までは2ヶ月くらい先までの予約だったけど、今ではもう7ヶ月先まで予約でいっぱいだというから驚くね。


しかも青山さんは料金も値上げもせずに。


困っている人を助けてあげたいからっていう気持ちだけで。



本当に人間的にすばらしい人だな~って思う


さすが星屋さんがみこんだ人だな~って。


天空堂での体験についてはたくさんの人がそのシェアをしてるんだけど、みなさん一葉にして言っているのはどうしてそんなにわかるの~??

ってことなんだよね。


僕もそうだったけどズバズバと自分の確信部分についてつっこまれるから驚くし、かくしようがないんだよね。


しかも青山さんも攻める気もないし、完全にラポールを作った状態で内面から引き出してきてくれている感じがしたよね。



なんとなくリーディングって怖かったりするんだよね
自分が一番ふれられたくない部分に振れられるから。



でも僕は本当によかった


天空堂で人生が変わった。

間違いなく



たくさんの人にこの体験をして欲しいな~って思う。


今日も♪ついてるランキング♪ 感謝^^  

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

ドラマが・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081118-00000002-dal-ent


亀梨君の酔っ払い騒動はちょっと驚いたね~


なんせ来春からはワインについての会社員のドラマだからまさか酔っ払って事件なんておこそうものならドラマはパーだからね~

それにしても自分の家までの道を間違えるなんて相当よっぱらてたんじゃないかな~



タクシーの運転手さんも外に出て口論だなんて、あんまりそんなに荒っぽいタクシー運転手さんも見たこと無いけど・・


それくらい腹がたつような言い方をされたのかもしれないね。


でもバブルの頃なんかはタクシー運転手さんとサラリーマンの口論とかはよく飲み屋街で見かけたものだよね


あの頃は仕事が終わってからは飲みにいくのは当たり前だったよね。


ところが今では閑古鳥。


タクシー運ちゃんも当時のようにガラの悪いお客さんはあんまりいなくなってるんじゃないかな~




そんなご時世に今をときめく人気アイドルグループの亀梨君でしょ。


きっと運転手さんは亀梨君のことも知らなかっただろうね。


普通の若者だと思って接してるよね。



でも亀梨君の中ではきっと「俺を誰だと思ってんだ!」くらいの気持ちがあったんだろうね。



だから相当怒鳴りたてたんじゃなかな


どちらにしてもタクシーの運転手さんと少し口論になっただけでここまで全国的なニュースになっていしまうほどの有名人は、良くも悪くも大変だよね。


恋人ともうかつに歩けないし・・・
マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

金融サミットの後には


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081116-00000525-san-bus_all


何の打ち手も具体策もでてこなかった金融サミット

結局世界一緒に協力していきましょうってい意思を確認しただけだったらしい。


具体策が出てこないのは従来型の景気対策や財政出動だけではもうどうにもならないことが各国がわかっているからだと思うんだよね。


日本でも住宅ローン減税やETC割引や地域振興券みたいな景気対策が発表されてるけど、ほとんど意味がないだろうね。


それで消費が増えるわけがない。

国民は笑ってると思う。



今の消費が低迷しているのは完全に先行き不安からくる心理的なもの。


これを解消するためには、目先の手法じゃなくて確固たる国としてのビジョンなんだよね。


その意味では小泉政権は明確にビジョンを打ち出していたんだよね。


郵政民営化や自民党をぶっつぶすとか



麻生さんの場合はそのビジョンが指し示されていないんだ。



大きなビジョンを示した後で。一時的に今後はいろんな痛みは伴うけど我慢してねっていうのはわかるんだけど、いきなり諸費税の値上げとかを発表しちゃってるから難しいよね。理解が得られない。



今回の金融サミットでも日本の影響力はあまりないような気がする。



世界から期待はされているだろうに・・・



各国も同じように景気対策で財政出動や金利の政策を打ち出してはいるけど、どれもあまり変わらないんだね。

金融市場の根底を見直す時代のエネルギーが働いているんだよね。


新しい時代の到来の前に一時的に暗闇がおとづれる。


その世界の冬眠のあとにはまったく新しい時代が到来する。


1929年の世界恐慌のときのように。




マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

トヨタリストラ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081116-00000011-yom-bus_all


予想通りにトヨタのリストラがはじまったね~

行動と計画の修正の早さはさすがだとは思うけど、今のところの修正計画はぼくはトヨタは甘いと思うよね。


この程度の減産計画ではおいつかないくらいこからの景気は冷え込んでくる。



そもそも自動車産業はこれからの時代は完全に衰退産業なんだよね。金融も。

21世紀型の成功モデルであったこれらの自動車や金融というのは、結局地球的な進化の過程においては大きな役割はあったんだけども、環境をもっとも汚染させてきた産業であるということも間違いない。


地球がひん死の状態にまで追い詰められてなんとか改善しようというエネルギーが働いているのかもしれないね。


今は一部の車種の減産の発表でしかないけど、これから追加の減産計画がでてくるだろうね。

特に高級車を製造してきたところから。


最初は派遣の契約解除からはじまるから、まずダメージが波及するのはトヨタのために大量採用をしてきた人材派遣会社関係だよね。


さらには、トヨタに芋ずるのようにくっついている部品メーカーや下請け各社へも派遣してきた人材派遣会社。



ほんの半年前までは人材不足で需要の方が圧倒的に多かった市場がいきなり供給過剰に転落しちゃったんだからそのダブつきはいきなりの資金ショートへとつながっていくだろうね。




そして今まで派遣でなんとかやってきた人たちは派遣としての採用先も少なくなってくるからかなりしんどくなってくるだろうね。

中小企業の派遣もずいぶんと減ってくるだろうね。



そうなったときにさらにニートが増えていく。



でも両親の収入も減ってきているから、ニートもしているような状況じゃないんだよね。


でバイトかと転職市場は活性化するよね。


とは言っても正社員の募集は確実に減るだろうから、バイトとかで今までは敬遠されてきたような職種の募集が人気がでるだろうね。



お金がとにかく第一になtってくるから




今まではたくさんの仕事や募集があったんだけどなんだかんだいっても選ぶ余裕があったんだよね。


でもこれからは完全に生活のために働かざるをえないようなじょうきょうの人が増えてくるだろうから。




そして新しい時代のあり方を誰もが渇望する時代になってくる。

新しい価値観の指針になるような生き方を誰もが待ち望んでいるんだよね。



年収300万円時代の生き方というのは出版された当時は誰もが信じなかったよね。笑ってたんだ。


でもね僕は確実にくることがわかってた。


別に自慢するわけじゃなくて、それくらい本気で人生を考えていた。




これからさらにそれが現実化してくる時代になる。

しかも年収300万に落ち込んでいくのはこれまでエリートと呼ばれてきた人たちになる・・・



その時に彼らはどう生きるのか・・・・






続く 感謝^^  

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

株価とダウ




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081114-00000025-jij-int



国内株化にしてもダウにしても連日のようにその乱高下について報道されてるけど、僕からするとそんなのはどうでもいい。

ジムロジャースもウォーレンバフェットもきっとそんな株価はまったく見てないんじゃないかな~




ジムロジャースの講演会で言ってたのはやっぱり短くても10年くらいのスパンで動きを見てるっていってたからね。


結局短期での値動きは心理の投影でしかないから、みんなが売れば下がるし、みんなが買えば上がる。

今は個人投資家の初心者や中級者たちが「いったいどうなるんだろう?これから先まだ下がるのか・・・それとも上がるのか・・」
って不安な売買を短期的に繰り返しているだけでしょ。



それ自体がアマリカ型のマネーゲームでしかないんだから。

本来の株式投資は澤上ファンドのように、誰も投資してくれる人がいないけど実は有益な商品や技術力をもっている企業を応援する為に資金を投入するってことでしょ。

その資金によって成長した企業から謝礼として配当金がもらえる。




ただそれだけ。


それが株式会社という制度の発端だよね。

ところが20世紀型の金融中心資本主義の中でその本来の株式投資のかたちが失われていったんだよね。

バブルの頃も同じように踊らされて・・・・



時代は繰り返すし、大衆は常に間違う。



大衆が信じることは常にメディアの情報によって大きくk動くわけだから。



資本主義の構造からすると結局お金は需要と供給のバランスで決まるでしょ。



そうするとやっぱり大衆は結局お金が逃げる方向に動いちゃうんだよね。




いつの時代も大衆は常に間違う



今日もツイてるグランキング♪ 感謝^^  

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

アメリカはもう

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/ny_stock_market/?1226444402


ダウの値下がりが止まらないね~


日本の株価もそうだけど結局は市場の心理が投影されているだけだからね。


トヨタショックでこれから自動車各社も同じように業績見込みを大幅な下方修正を発表してくる。当然各社につながる部品メーカーは大幅な業績下降になるだろうね。


GMがあれだけの規模と利益が上がっていながらもたった数年で倒産寸前まで言っちゃうのには理由があるんだ。


自動車産業というのはとにかく大規模な投資が必要な産業。

1兆円の利益があっても工場を一つ建設するにも何千億という投資が必要でしょ。



しかも景気が減速すると人手が余っちゃうしね。


自動車大手がそんな状況だから、すでに下請けの部品メーカーへの発注は半減しているだろうね。


今まではアメリカ市場で売れてたから設備投資にお金を使ってきた下請け各社はいきなり設備も人もダビついた格好になっちゃったんだよね。



ということは一気に資金がショートする可能性があるんだ。


減価償却もこれからも売り上げが伸びるという前提で計画していただろうしね。


ということでキャッシュフローがいきなりこげつくと言うことが発生しちゃう。



これからがいよいよ表面化してくる
マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

うん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081111-00000055-mai-pol

麻生首相の消費税値上げの明言は僕は個人的には賛成なんだよね。

民主党みたいに、具体的に何をどこから財源を持ってくるのかも策がないままに、机上の空論を並べ立てるばかりの論法よりはね。


きっと首相も当然消費税しかまともにとれる財源がないことも承知の上だとは思うけど、メディアがしっかりと報道しないとダメだよね。


いつもうわべだけの報道を何も考えずに放送しちゃうから。



話題性ということだけでね。


「ただ消費税が値上がりします!」
なんて話題だけを流せば消費者心理はますます冷え込むのは目に見えてるでしょ。



どんなに景気対策をしようとしてもその意図がしっかりと伝わるように僕はメディアとの関係性を強めておくべきだと思うんだよね。


結局記者たちも人間だから、大切にしてくれるヒトのことを悪く書くようなヒトはまれだろうとおもうんだよね。


もちろん全員がそういうわけじゃないとは思うけど。

で、何もいいことを書いてもらうために記者に賄賂をおくれてことじゃなくて、自分が国民に伝えたい意図をゆがみのないように伝えてもらうためのコミュニケーションということでね、


その点では小泉首相は秀でていたよね。



信念もあったし。



現代はマスメディアのチカラが政治に大きな影響を与えている。


そしてこれからはインターネットの情報も無視できないようになってくる。


目先だけの経済対策はまったく効果がない。


時代のパラダイムが大きく変わろうとしている。



官僚たちは一度強制的に利権を手放さないと変わらないのかもしれないね。



早くこの国をまっとうな者が報われる社会にしていきたい!
マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

それはいいけど・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081110-00000043-jij-int


AIGの追加支援対策はいいんだけど、

そのお金はどこから出てるんだっておもうよね。

とくに中小企業は所得の低い中からでもなんとか税金を捻出しているという状況で、そんなに簡単に救済金がでるなんて理解を超えて怒りすら覚えるよね。


中小企業は貸しはがしなのに、大企業は支援されるのかよ~!って。




たしかに社会的な影響は大きいのかもしれないけど、そこまで経営状態が悪いんだったら先に従業員をリストラして自社内でできることを徹底的に手をうってからにするべきだろ~!!


高給を与えながら、経営状態がしんどくなったら援助してくださいってそんなバカな



資金を注入したところでそのキャシュをとりくづすばかりで根本的には全然変わらないんじゃないの。



借金くせのあるところにお金を貸してもまた謝金につかうだけじゃないかな~と思うし。




14兆円って途方もない金額だよね~



他の大企業が倒産しそうになったらまた支援するのかな~




マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

やっぱキムヨナだな~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081108-00000517-sanspo-spo


やっぱキムヨナ強いよね。
ミキティーもうまかったけど、安定感ではやっぱキムヨナが数段上だね~


ミキティーは4回転がバッチリきまる精度が上がれば勝ち目があるのかもしれないけど、到底今のとことはかなわないね。


見ててもハラハラするし・・・


まあ視聴者としてはそのハラハラ感がなんともいえなくて、親心のように心配になるんだけどね。



それにしてもヤフーニュースの早さには驚いた。


今スケート見てて、たまたまパソコン立ち上げたらもうニュースで出てたし、。


録画とはいえ、ちょうどこの時間に設定してあったのか?


それともヤフースタッフは休日出勤もあるのかな~



いつも思うんだけど、ヤフーのスタッフやってる人は自分でネットビジネスしたらめちゃくちゃ儲かると主運だけどね~



こういうスケートの情報とかもいち早く分かるわけだし。世の中に出る前の情報が何でも入手できるんだからね。



それにしてもキムヨナ強い。



そして伊藤みどりの解説が少しうざいと感じるのは僕だけだろうか?


スケートの解説なら荒川静香の方がいいと思うんだけど、テレビ局はどうして伊藤みどりにやらせるんだろう?




マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

自由競争が当たり前だろ~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081108-00000519-san-bus_all


携帯の市場において新しい企業の参入は本当にしんどいと思うけど、ようやく新しい動きがでてきたね~

まるで大きな戦艦にてこぎボートで漕ぎ出すようだけど、僕は応援したいと思う。


でもソフトバンクがこれだけマーケットシェアを伸ばしてきた中で、ドコモはかなりの打撃をうけていると思う。



マーケットリーダーとしては失ったシェアを今から取り戻すことはめちゃくちゃしんどいと思う。


そう簡単には一度キャリアを変えたユーザーは戻らないと思うんだよね。



ドコモもようやくイメージを刷新してきたけど、今までの保守路線から抜け出しきれていないことは否めないしね。




ロゴは結構かわいくていいとは思うけどね。



店舗も新しくどんどん出店しているけども、僕は販売チャンネルの拡大に投資するよりも、ブランディングや新しいソフト開発に資源を投入したほうがいいと思う。


今はユーザーにとっては完全にコンテンツと機種勝負だと思う。




とくにモバイル検索機能を強化したモデルや高速ネット通信を打ち出したような機種が発売されればかなりヒットすると思う。


iphoneくらいの話題性があるまったくあたらしいコンセプトのモデルがあといいよね。



ここ最近は従来型のサービスの延長線上でしかないからね。





それにしても携帯の変化の早さには驚くばかりだね。


ドックイヤーとは本当にそうで・・・




でもこれから大きく富が動こうとしている・・・
マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

世界は間違いなく変わる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081106-00000007-jij-int

オバマさんの当選で確実に世界は変化していくと思う。

これからはまっとうな世界と誠実な政治へとアメリカは変化していくだろうとおもうんだよね。

人種の壁が完全になくなって、世界が協力しようという空気が流れ始めた。


そして利権によって動かされてきた世界にはじめてしがらみのない一人の青年が世界のリーダーになった。



これは報道されている以上にかなりインパクトのある変化だ。




完全に民主主導の本当の意味での政治だ。



オバマさんの昨日の演説は僕には心にひびいた。





ついに本物の時代の到来だ。
マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

時代の変わり目には・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081105-00000020-jij-int


僕はオバマ氏が当選すると思う。

歴史的な時代の転換期においては人々は、まったく今までとは違うリーダーを求める。


アメリカ型金融資本主義の崩壊とともにアングロサクソンが世界をリードする時代は終焉に向っている。

ここれからはアジアの時代。



中国や日本との外交において、今までとは違うしがらみにとらわれない政治をできるのマケインではなく、オバマ氏じゃないかと思う。



裏の情報ではアメリカ大統領選も、世界を牛耳る闇勢力に操られているという・・・


石油や武器の輸出によって潤ってきた、裏の経済圏の人々にとってはオバマ氏の当選は邪魔になる・。。



アメリカ国民と世界のリーダーが本気で新しい時代をつくっていくのか、それとも21世紀も闇の勢力に世界は支配されるのか・・





その真価が問われている大統領選だと思う。




歴史が変わるときには大きな富の大移動が起こる
マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

アドセンス


アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書 AdSense systematic package
マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

最近の傾向から

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081103-00000041-yom-soci


インサイダーの報道はなかなか最近は聞かなかったけど、久しぶりの事件だね~

メディアには報道されないだけで、今までもたくさんあったんだろうけど、株式市場に注目が集まっているから取り上げられたんだろうね。


たしかに今の日本の株式売買には抜け穴がたくさんあるし、理不尽なところはあるよね。




こういう事件一つとっても資本主義には少し制度疲労がでてきていることは否めない感じがする。



空売りの規制とか最近審議されてるけど、本来は何にも価値を生み出すことのないただの売買が利益を上げようとすること自体がマネーゲーム的でおかしいような気がする。




バブルの頃はそれでよかったのかもしれないけど、21世紀型のビジネスというのは実態がないと生き残らないような気がするけどね








今日も  さらに続く
マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!
