マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000008-rps-ind


トヨタの新しい試みがスタートした


なんと新車に広告を貼り付けることで広告収入につなげるという・・・



たしかにユーザーとしてもこれは嬉しいかもしれない。

とくにデザインを気にしない人などには人気のサービスだと思う。



現代のビジネスではもはや氾濫した情報の中で新たなビジネスモデルを生みだすことは困難だと思う。



しかし、他の業種業態でうまくいっている成功事例を既存のビジネスモデルに導入するだけで大きな成功をしていくということは多い。



他者も同じようなモデルを採用していくんじゃないkな~

スポンサーサイト
マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

モナの不倫グセ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080712-00000000-oric-ent



う~ん今回の件は騒動が大きくなったね~

テレビ局的にも今回の事件は想定外だよね~。



でも美女キャスターの不倫って社会的にはものすごく視聴者にとって受けるんだと思う。




マジメで知的な女性の2面性に男性としてはすごく興味がわいちゃうんだろうね~



それにしても芸能人の不倫ってものすごい話題になるよね~



全国の人にバレちゃうわけだから当人にしてみれば、これは一生モンのトラウマになっちゃうよね。




普通は親戚だけでも悩むのに・・・・
マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

ソフトバンクCMの裏側の思惑

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080708-00000004-oric-ent


カイ君の大人気の裏にあるソフトバンクのしたたかな戦略。



それは話題性と口コミ効果をねらったものだと思う。



カイ君のCMはそれ自体が加入者の増加を促すものではないと思う。



だけど、話題性はあるので、様々なメディアで取りあがられるし、ネット上でも話題になってる。


僕はソフトバンクはそういうCMの副次的効果を意図してつくったんじゃないかな~と思う。



つまり、ドーンと広告してあとは、バイラル効果で広げていく戦略。



そのために今回のカイ君の記者会見でもSPをつけたりしてストーリーをつくっているじゃないかな。
ストーリーがあるとその続きをみたいくなるのは大衆の心理だしね。。。


こういうマーケティング戦略が一番上手なのがソフトバンクなのかもしれないね。


ヤフーもソフトバンクの参加だし、こういうニュースをサラリと取り扱って、大衆の心理を操作しているんだよね
マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。