マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!


マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

これは売れる!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080131-00000017-oric-ent



きれいなジャイアン発売!



このタイトルだけでもなぜかクリックしたくなるよね~(笑)





「えっ!?」って思うもんね^^




人間はこのギャップに反応するようになってる





だってギャイアンって出べそで、家も下町のおばちゃんって感じの家だもんね~〔笑)


決してキレイとはいえない。



でもどうしてこの時期にジャインなのか・・・



ここにはメーカーの戦略があるわけだけど、僕はここ最近の青春時代回帰のトレンドはかなり当たると思ってる。



僕ら団塊ジュニア世代が遊んだおもちゃや漫画や音楽などの文化をつくってきた商品や出来事って再リリースするだけでもヒットすると思う。


最近の事例ではラジコンヘリの大ヒットやガンダムだよね。




これらに対してきれいなジャイアンがヒットするのはなかなかおもしろい動きだよね。



テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

危険すぎるよ中国産

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080131-00000018-jij-soci


中国産の冷凍餃子で腹痛を訴える人が続出・・・



また中国かよ~って感じだよね。



なにかと中国の食品事情は危険な香りはするんだけどどうもメディアが中国を叩きたいという意思があるような気がしてしょうがないのは僕だけだろうか?



中国の食品の時に特に大きく報道しているような感じがする





日本人の奥底にある中国への憎しみや不信感に触れやすいからだろうか・・・




それにしても食品が安全に食べる事ができないっていうのはほんとに怖いよね~




これからはますます食品のトレーサビリティーが厳しくなっていくんだろうね~



マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

予想とおり

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080129-00000000-jct-sci


ここ最近あまり聞かなくなっていたセカンドライフの話題。

リンデンが使えなくなっているという。




これはセカンドライフが話題になり始めたときから危惧されていたんだよね。



仮想世界の中で起こるこういう出来事はリアルライフの反映に過ぎない。




とくなバーチャルな世界には人間心理が投影される。



お金お金で動いてきたセカンドライフ内のアバターたちは痛い目にあってるんだね。



それにしても日本では意外とブレイクしなかったセカンドライフ。



僕も一時期ハマったけど、どうやらトレンドが早すぎたようだ。





もう少し後なら一気にブレイクしたのかもしれない。




あとは操作性の問題だね。



難しいもん(涙)



もうちょい操作が誰にでもわかるよなものになれば、ミクシーにとって変わるくらいのコンテンツになるかもしれないよね。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

どうして

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080129-00000916-san-soci



亀田が接触事故というこのニュース。


最近有名人の接触事故ニュースが度々報道されるよね~


なんでこんなトピックが取り上げれるのか?



よっぽど記事がないのだろうか?



それともヤフーのTOPニュースを見ている利用者が好む傾向がこういうニュースであるというデーターでもあるのではないのかな~



特に亀田の場合、よくもわるくも視聴率がとれるからな~



それにしてもこういう情報はどこから漏れるんだろうね~



警察しかわからないはずだけど・・・・




メディアの情報網ってほんとにすごいよね~。




マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

101億円っていってもね~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080128-00000018-mai-soci


拓殖銀行の経営陣に101億の損害賠償だそうだ・・


誰がどう払うんだ・・・?




こういうニュースって多いけど、ほんとにどうやって支払っているんだろう?




それにしても拓殖の経営陣にはあきれちゃうよね。



保身と癒着しかないんだもの。


設立の目的も理念も全く感じられない・・・


1900年代はそれでも許された時代なんだよね。




もはや21世紀の今では考えられない世界になってきたよね。


それだけ経済も資本主義も進化してまっとうな時代になってきているんだね。




でも資本主義はこれから新しいステージに突入していく。



其のときにこの拓殖の事例は過去の産物では済まされない
マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

次の値上がりは

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080125-00000013-yom-bus_all


石油価格の上昇の影響を受けてついに都内の電気料金の値上がりというニュース


まだまだ石油価格の上昇に影響を受ける物価はあるだろうね~


今のところ各社が吸収しているといったところかもしれないけれど、徐々にその影響は広がってる。




動力を使う業界全体がこれからしんどくなっていくよね~



石油価格が上がれば、電気も上がる



現代においてこの2つが値上がりすれば全ての企業にとってはコスト増でしかないもんね。




売上は下がりながらコストは上がる。




これからのビジネスの世界ではこういう現象がまだまだ起きてくる。



サラリーマン安心時代はとっくに終焉を迎えているよね。




給料なんて上がらないし、30年勤めて、死ぬほど残業して、給料が35万円とか考えられないよね~



それは戦後の価値観だ!



これからは個人が稼ぐ時代。


こういう電気量の値上がりもそんな個人のビジネスを加速させるのかもしれない

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

モバイルネット戦争激化

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080124-00000061-zdn_n-sci


ついにドコモがグーグルを搭載することになったね~


昨年から激化しているモバイルインターネットの全容が見えてきたね~




焦点はやっぱりヤフーモバイル対グーグルモバイルだったんだけど、予想とおりのシナリオ




今のところモバイルネットはディレクトリで検索している人が多いけど、今年あたりからはPCと同じように検索エンジンへと移行すると思う。



そうなってきたときにシェアを広げるのは当然デフォルトで設定されている検索エンジンになる。




ソフトバンクユーザーは当然ヤフーを使うわけだけど、携帯シェアNO1のドコモがグーグルを採用したことで様相が大きく変わる。




PCの逆転現象が起きるのか!?



はたまたPCと同じ道をたどるのか!?




グーグルはどうでるのかが楽しみだね

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

オリラジはうまいな~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080122-00000024-oric-ent

オリラジが猪木さんにビンタされたそうな・・・


といっても、ある企画の中での演出だけど「。



猪木さんの影響力ってほんとすごいよね~




あのビンタ1発が300万円のフィーだとかいう噂も(笑)




でもオリラジもニュータイプのお笑いのスタイルを確立してるよね

テーマ : ビジネス - ジャンル : ビジネス

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

カズはどこへ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080123-00000023-spnavi-socc


サッカーの日本代表が決定しそうだ。


僕ははっきりいってカズ、北澤、ラモス・・・このメンバーの時代から止まっている(笑)




せいぜいが最近の選手で知っているのは中村と中田かな



中田も古いよね^^;



そして今の日本代表の監督もわかんない。


果たして今の日本代表は強いのか?




一時期のサッカーフィーバーからするとずいぶんんと沈静化したかのように思えるサッカーだけど、なぜか国際試合になるとみんな話題にするんだよね。



いつもそんな時におどろいちゃう
「何でそんなに知ってるの~みんな~」って



だってサッカーのニュースってほとんどやってないよね~



どうしてみんな選手のこととか、戦力を知ってるわけ~




久しぶりのこのヤフーニュースでも観た事無い名前だらけだけど・・・・





僕もおじさんになっちゃったからかな^^;

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

株価はもうちょい長い目でみなきゃ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080123-00000013-yom-bus_all

今日のヤフーニュースでまた株価が1万3000円台を回復という報道があったね。



アメリカに反発したとかいう理由が載ってたけど、株価の報道ってものすごくいつもワンパターン。



アメリカで何かの情報が発表されるとまずはその情報の近くにいる人が動く。



そしてそれを見てメディアが大きく報道する



その報道を見て最後に一般大衆が動く。




これってものすごく単純な公式。




つまり最初に動いた人は、最後に大衆が動くと自動的に値上がりするわけだからキャピタルゲインになる。



逆に売りの時も同じ理屈なんだよね。



何か悪い情報が発表されるときは、情報の早い人は先に売っちゃってる。



っていうか、マーケットの将来性や企業理念を見てかなり早めの段階から売りに出している





でも一般大衆の場合は報道が発表されて、いよいよ本格的にやばくなってからはじめて行動を起こす。



そこにはビジョンも自分の信念も何もないまままいただ儲かるか損するかという視点のみ。。




これでは風に吹かれる木の葉のように舞うばかり。




そんな株価報道に一喜一憂するのはもう止めたほうがいいと思う。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

ヤギから牛?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080121-00000018-ryu-oki


このニュースはなかなかおもしろいね~


ヤギから牛が生まれたかと思った飼い主の方(笑)



でもこれはいったいどういう突然変異なんだろうね?



今までもこういう事例はないのかな~?




牛の遺伝子が混じってたりして・・・



それにしてもこういうことがニュースになるからにはどこかでプレスリリースを流す期間があるのかな~

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

ドルチェ&ガッバーナの最新モデル

ドルチェ&ガッバーナの最新モデルが続々と入荷しているらしい



このサイトで紹介していました。




ドルチェ&ガッバーナといえば若者のブランドとして人気ですが最近は少し変化があるようです



詳しくは上記サイトをごらんください

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

夢があっていいよね~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080121-00000002-jct-soci


ガンダムの開発費が800億円という試算が出た。


これってバカげた試算という人もいるかもしれないけど、僕からすると夢があっていい話しだな~って思う。


本物の科学者が本気で試算してるところもまたすごいよね(笑)


アパッチヘリ5台分のエンジンが必要だとかね^^


しかも完成したところでとても戦えるものじゃないとか(笑)




でもスペースシャトルだって最初は誰も本当に宇宙にいけるだなんておもわなかったんだもんね。



そうやって時代はつくられてきたんだから、ガンダムだってこれからあと何十年か後には本物になる日がやってくる。



確かガンダムの西暦は2050年くらじゃなかったけっけ?



あの頃は宇宙開発がさかんんでコロニーとか月面基地とかの構想がSFで良く見かけた。



ガンダムはその時代の到来を予測して描かれてたんだよね。



大人になった今見ても、あのストーリーには近未来預言書のような真実味があるんだよね。


子供から大人まで魅了してやまないガンダムの魅力はこんな話題にまでなっちゃうんだよね^^





ワゴンRCTのエアロパーツ

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

いつの間に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080121-00000009-oric-ent


大橋アナが出産というニュース


いつもこの手の報道で思うんだけど、女子アナってみなさんいつの間にか結婚してない?


さらにこうしていつの間にか出産してるみたいな・・・




名前聞いても顔がすぐにうかばないことない?


で写真とか見て「あ~そういえばこの子いたいた!」


「かわいかったよな~。ちくしょ~いつの間に結婚してたんだ~。しかも普通の会社員と~!」


みたいなことがすごく多いのは僕だけだろうか・・・



ま。めでたいことだからいいか(笑)



大橋アナと旦那さん!


おめでとう!



これからよりいっそう幸せな家庭をつくっていってね~!







PS
こちらは全く関係ないけど今話題の「テンテンベルト」のサイト(爆)

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

ブリトニーはどうなるのか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080121-00000001-eiga-movi


このブリトニーの死亡記事を用意という報道・・

何事かと思ったよね~


要はいつ何が起きてもおかしくないからすぐに発表できるようにいということで準備していたらしい。



でもこの準備してた記事じたいがもれるとはね~



ブリトニーは最近何かと話題になることが多いけど、

内部事情は相当なものらしい。



ハイウッドでも成功を極めた有名俳優が私生活はボロボロだったり


マイケルジャクソンのように、大金持ちになったあげく、大借金まみれとか・・・




光の裏の影には気をつけないといけないよね~


あんなふうにメディアでは栄光を浴びていても、決してそれだけが幸せとはいえない。


自分にとって何が幸せなのかということをしっかりと理解しておかないと、本末転倒の人生になっちゃうのではないだろうか?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

及川奈央がゴーレンジャーに出演する理由とは

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080120-00000002-maiall-ent


女優の及川奈央さんがゴーオンレンジャーに出演することが決まったニュースなんだけど、この裏があるらしい


ゴーオンレンジャーに出演する及川さんが演じるのは敵役の害水大臣ケガレシア(笑)



その衣装がまたちょっとド派手



あれだけ露出の多い衣装では子供番組的にどうかと思われる母親も出てくるかもしれない。



しかし及川さんの事務所にはどういう戦略があるのだろうか?



ここへ来てまったく異分野の参入・・



しかも子供番組・・・



僕はその裏にはゲーム業界への進出をもくろんでいるようにおもうのだ。



子供の間でも人気を高め、スポンサーを獲得していこうというのでは・・・



年齢的にはバリバリアイドルというわけには行かなくなってきた次の一手としての出演なのかもsれない

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

UFJの功罪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080116-00000031-mai-bus_all


メガバンク各社が軒並み業績悪化だね~


UFJもみずほも数百億円規模。



これはトレンドからすると予測は簡単にできるんだよね。



今回はアメリカの影響を色濃く受けているけど、そもそもこれからの時代は
銀行はきびしくなっていく。



企業はライフサイクルが短くなっている。

銀行はバブルがはじけたときには、いっせいにかしはがし、そして化し渋り。




企業は銀行の非情さをあのときにまざまざと知った。



そして時代の変化の早さから、できるだけ投資のサイクルを早くみるようになった。




これからの時代に、旧来型の大型投資はかなりリスキーになってくるからね。



昔みたいに20年がかりの投資なんて、バイオやユビキタス関係くらいだよね。




銀行の役割が大きくかわらなきゃここままどんどん沈んでいくと思う。




保険の解禁などなど金融業界自体が大変革の時代に突入している

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

俺なんて

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080116-00000030-nks-base


中田君ってこの素直さと正直さがすごく身近でいいよね~^^


1ヶ月30万円というと、彼くらいの選手にしてはほんとに安いよね。



でも奥さんに家計を握られた旦那の宿命なんだよね(笑)



小遣いせいというのも笑えるけどね。




庶民的大スターという新しいジャンルを切り開いたかもしれないね

彼は


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

バブル再来

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080115-00000531-reu-bus_all


連日アメリカの景気動向が報じられているけど、今日のヤフーニュースでは景気後退不安の低かという報道がされてた。


サプライム問題でいろいろな憶測が流れたけど、これらメディアの情報はいつでも極めて短期的なんだよね。




そりゃ~数年のサイクルでしか物事をみていなければ、右往左往しちゃうよね。



あがったとか、下がったとか



もっと大きな視点で見ることができればこういう目先の変化は小さな変化でしかないということがよくわかるの。



どういうことかというと、アメリカは2010年までは景気はゆるやかに上昇していく。




これはハリーデントさんの書籍
「バブル再来」
で予測されている指標を使うとすごくシンプルにわかるの



彼が用いている指標は人口統計なんだよね。




めちゃ簡単に説明すると・・・




各世代で消費支出を調べていくと、人生でもっとも消費が大きくなるのは、46歳なのだそうな。




この世代は住宅、自動車、教育費、娯楽などなど


人生でもっとも支出が増える




つまりこの世代の人口が増加傾向にあれば、長期的なトレンドとしては景気は上昇していく。




この世代を過ぎた頃からアメリカの景気は後退するだろうといわれてる。




言われてみればめちゃ当たり前。




ここので大切なのは、最初にも説明したけど、大きな視点で見ること。



目先だけを見ていると、一喜一憂しちゃうんだよね。





長期的に観れば、安心安心♪

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

嘘かほんとか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080111-00000017-mai-soci


科学というのは仮説を元に研究する学問。


常に常識が新しい結果に塗り替えられていく。




最近温暖化への影響は世界が認めている。





10年前はそんなことあるのか~くらいにしか思っていなかった、人類は、今では日常生活の中で明らかな違いとして認識できるようになった。


身近なところでは、雪国に雪が降らなくなった。


夏の猛暑がかなり増えた。




これを温暖化といわずになんというのか。




でも僕はこのニュースで一つ気になるのは、政府が情報をいくらでも操作できる現代。





景気は悪くなってないといいながら、あきらかに2極化が進んでいる日本





それでも政府は2極化は統計上進んでいないという・・





結局は情報操作で事実が婉曲されちゃうんだよね。



今回のこの南極の氷が溶けないという発表は希望的観測と混乱を静める為の策略のにおいがしないこともないけど

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

一番大切な習慣がないじゃないの~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000019-jij-soci


イギリスのこの調査結果だけど、聞いてしまえば「そんなの当たり前ジャン」っておもうよね。


難しいのは現代の生活環境の中でこういう食生活を実践すること自体が難しいってことなんだよね。





たばこくらいは自分の意志でなんとでもできるけどね。



野菜や果物をたくさん摂取するのは現代人にとってはかなりの手間に感じちゃうもんね。




でも僕は朝はフルーツのみ^^


ナチュラルハイジーンを実践してる。
たばこもやめた。
もちろん野菜中心^^¥



お酒は賛否両論なんだよね。



僕は個人的にはまったく飲まない。


適度にってとこがミソだよね、たぶん




現代人はメタボリックに代表されるように炭水化物がすごく多い環境。


アメリカ的な食生活の影響だよね。



結局加工食品には酵素が一つもはいってないんだよね。


身体は摂取したものを排出するか、吸収するかのどちらかしかないし。



炭水化物はどんどん吸収しちゃう。



で、話は変わるんだけど、このニュースで一番大切なことが抜けている。



それは「水」




人間の体の70%は水でできてる。



僕自身水をたくさん飲むようになってからは本当にからだが軽い♪


用は水は摂取した不純物をきれいに流してくれるんだね。



簡単な話なんだけど、ドブの血液と渓流の血液の循環の違いだね。



だから僕は個人的には水が一番大事だと思ってる。




このニュースをよんだ方で健康を意識している人には、最初の一歩はまず水をたくさん飲むこと。


ここからチャレンジしてみてはどうかな?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

米倉涼子のナイスバディー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000005-oric-ent


ついにはじまる交渉人


結構話題性が高いね~



僕も結構前から注目してたんだけど、米倉涼子の演技が楽しみだね~



しかも米倉さんのナイスバディーが拝見できちゃうというサプライズも!



これは多くの男性諸君が心待ちにしてるかもしれないね~



その交渉人の米倉涼子ナイスバディーはなんと第2話だそうな




この日はものすごい視聴率を上げそうだね~(笑)



でもこういう一般的にはそれほどメジャーではない業種がドラマになったときって一時的ににはすごくトレンディーになるんだよね。



僕はこれはメディアの功罪だと思う。



たしかにかっこいい部分もあるのかもしれないけど、ものすごく美化して描いちゃう。「




当然ドラマだからそうなるわけなんだけど、それを鵜呑みにしちゃう視聴者側にも大きな問題がある。



今まではトレンディードラマと言えば必ず商社のエリートが主人公だった。



それが今ではこういうニッチな業種が主人公としてドラマがつくられる時代。




ドラマというのは世相を反映するからものすごく大衆心理を投影してるんだよね。



ここから浮かび上がってくるのは、もうサラリーマン時代は終焉に向ってるってことだと思うんだよね。


交渉人はどこまで話題になるのか楽しみだね。




米倉ファンの一人として〔笑)

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

原因を取り除かずして・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000032-mai-soci


ネットカフェ難民に援助金を無利息で提供するというこのニュース。


救済という目的だそうだけど、まったく救済になってないよね。


行政のやることはいつでも対処療法。



原因を取り除かずして、対処するばかり。




このお金が役にたつとはとても思えない。




それよりはお金の稼ぎ方を教える教室の助成金とかの方がはるかに有益だと尾思うけど・・・




とか、仕事の斡旋とかね。



聞き取り調査をしたら、マンションの敷金が払えないからって理由らしいけど、そんなバカな!!


それまではどうしてたんだろう?




ネットカフェ難民の現状はほんとにたいへんらしい。




ワーキングプアとかネットカフェ難民は②極化の新しい形なんだよね。



その一方では若くして億万長者になったような人もたくさん現れて。



インターネットの力だよね。



まだまだこれからこう状況は拡大していくんだろうね。




富める者が、恵まれない人を助けていく社会。



はやくそんな社会を作らなきゃ。




だから僕も思いっきり正々堂々と儲けようと思う。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

しょこたんに学ぶビジネストレンド

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000006-maiall-ent


しょこたんがついにローソンとのジョイントでお菓子を発売するそうだ。


しょこたんと言えば、もともとはブログの女王としてブレイクした一般庶民。



そのしょこたんの人気ブログを見ていたローソンの開発チームがある日のしょこたんの日記で、おもしろそうな食べ物を紹介していことが目にとまったらしい。



お菓子はいったい何なのかイマイチよくわかんないけど・・・



とりあえずここから学ぶことができるのは、ネットの普及にともなって、これまでの時代にはありえなかったようないきなりのブレイクがいくらでも可能な時代になってきたということじゃないかな。


ほんとにひょんなきっかけでこうして、大企業と一人の個人が提携する時代。



むしろ今では一人のカリスマが大企業をこうして動かしてしまうことができるんだよね。



これは個人がもっているメディアであるブログの力だよね。




でもしょこんがデザインしたキャラクターってあんまりかわいくないような気がする・・・



もっとしょこたんらしいキャラの方がかわいいと思うんだけど・・・





あとはこの商品の売れ行きが気になるけど・・・



あとは味かな(笑)





商品自体はさておき、こういうことが起こるようなチャンスは誰にでも転がっているっていう勇気をもらえるニュースだったね^^

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

リアディゾン涙の理由

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080108-00000002-eiga-movi

リアディゾンが紅白の最中にボロボロと涙していたというこのニュース。


かなり話題になってるね~


各種報道ではホームシックではないかという憶測が多数だけど、いきなりそんなに涙するもんだろうか?


僕は個人的なは違うような気がしてる。




確かに理由の一つであることはいえるとは思うけどね。



毎年祖国で楽しんでいた年末が過ごせない寂しさなのかそれとも・・・



そしてこの事件とはまた別でドラゴンボールの出演オファーも断っているという・・・


なぜなのか?



男性のにおいがしないこともないけど・・・



女性がいきなり極度の仕事意欲減退の影にはめちゃんこ愛してきた男性との別れが原因になっていることがあるけど・・・



今後はその深層が週刊誌などで大きく報じられるんじゃないかな

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

あゆの影響力

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080108-00000033-sph-ent


あゆの耳が聞こえない!?


この衝撃告白で株式市場が活発に売買されたっていうこのニュース。



あゆの影響力の大きさを痛感したね。



それにしてもあゆって知ってる人は知ってるかもしれないけど、ほんとに悲劇のヒロインだよね。



ゆえにこの告白も劇的だった。



ファンからするとこれはとっても応援したくなっちゃうんだよね。



あれだけの表現力と歌唱力を持ちながら・・


しかもまったく今までそんなそぶりもみせずに、強気で演じてたあゆの信念を感じるよね。




さながらモーツアルトを彷彿させる。



それにしても投資家達は、いかに芸能会にも関心をもっているかということだよね。



おそらく今回の売買の大半は個人投資家で、その多くがデイトレーダーだろうと思う。



僕はこのあゆの告白は長期的にはエイベックスにとってはプラスだと思う。



あゆのファンは今まで以上に猛烈にあゆに対してのロイヤルティーを高めたんじゃないかと思う。




しかしどうしてあゆの耳はいきなり聞こえなくなっちゃったんだろう?





今後も今までのようにあゆらしく活動して、多くの人に感動を届けて欲しいと思う。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

俺の方が貧乏だったぞ~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080107-00000002-oric-ent


新春ドラマの発表で貧乏男子の小栗旬が自分の貧乏時代についてインタビューされてたけど、やっぱタレントは売れるまでは相当貧乏らしい。


小栗旬でももやし生活の時代があったらしい。


華やかに見える芸能界の中で、成功している人というのはやっぱりすばらしいマインドの持ち主なんだろうと思う。


どんなに貧乏でもめげない精神性。



でもやっぱり継続的に売れつづけている人というのは、自分が売れたいとかいう私利私欲を超越しえいるのだと感じる。



最初の動機は売れて有名になりたいって思ってたのかもしれないけどね。



それにしてもどんなに今を輝いている人でも、過去は普通の人だったり貧乏な生活してたりするんだよね。


特に今が輝いている人ほど、その過去をちょっと垣間見ることができると親近感がわくよね

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

これは大失敗だ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080107-00000018-dal-ent


猿岩石の有吉の再チャレンジだけど、これは僕は個人的に大失敗に終わると思う。


11年前に大ヒットしたのはそもそも電波少年自体が高視聴率で、コンテンツとしても初の試みで話題性があったからだ。


現代では視聴者は同じコンテンツには目を向けなくなってきてる。



それはワッキーの地名しりとりもそうだし、猿岩石の2人の後にチャレンジした企画からしても明らかだよね。



車だってコンセプトを同じようなモデルはヒットしないし。



それはロードスターやスカイラインを見てもそう。


これはほんの小さな事例に過ぎないけど、とにかく現代消費者は2匹目の鯛は期待していない。




ところがところが当時大ヒットしちゃって、今や落ち目になってしまった人はやっぱり昔にすがってしまうという性があるのだろうか?



しかも今回はDVDでの発売ということだから、影響力は本当に小さいものになると思う。




そして番組自体も当時は彼らがどんな風に報道されているかを知らないままに、本気でチャレンジしてたからこそ、感動や笑いがあったんだと思う。



今となってはあの直後にチヤホヤされ、テレビ業界の裏側や編集のことまで知っているだけに、どうしても当時のような自然な笑いや感動を得る事はできないんじゃないかと思う。




だからこそ、彼もピュアな自分を取り戻したいといっているんだと思うけど・・・




それにしても、プロデューサーとももめたり、数々の愚行とは・・・?




このニュース自体はプレスリリースのような気がするけど・・





さすが敏腕プロデューサー

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

GTRめちゃんこ速い!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080106-00000001-jct-bus_all


このニュースなんだけど、確かにこれだけのGTRを試乗用に用意するのは販売店側からするとかなり怖いよね。




でも実はつい先日僕は早速近所の日産で試乗してきました!!





担当者もこの話はしてて、試乗するときは必ず隣で同乗して、制限速度以上は出させてくれない。



スーパースポーツカーなのに、試乗でその性能を確認できないというのはなんとも本末転倒だと思ったけど、今日のこのニュースを読んで納得(笑)




でもGTRが月間販売目標200台とはかなり少ないよね。



売り上げにして1億6000万にしかならない。



開発費からするととてもペイするとは思えないよね。



GTRは日産の技術力の証明であり、ブランドなんだよね。




毎回GTRは大きく取り上げられるけど、今回は久しぶりにインパクトが大きいね。



これまでのモデルチェンジはフルモデルチェンジといいながら、消費者からすればマイナーチャンジの領域を超えていなかった。



だからあんまりブレイクしなかったんだと思う。



それが今回は完全にフルモデルチェンジのインパクト抜群、





やっぱり車はどんなに機能やスペックが向上しても、エクステリアの大きな変更がないとフルモデルチェンジとは思われない見たいんだね。





スポーツカーオタクはもちろん、チューニングメーカーにはワクワクする車だよね。





ライトチューンでも軽く600馬力を超えるというんだから。




ノーマルでも驚異的なこのGTRをチューンしてどこを走るというのか?





とにかく公道で走り始めたときは、視線釘付けは間違いなし!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

今年の消費トレンド

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080104-00000078-mai-soci


初売りの初日が好調だったらしい。


でも3日以降は昨年を下回ったらしい。



初日の好調は曜日のならびも多少原因があるとは思うけど、僕は個人的には今まで押さえてきた消費欲求が少しそこでゆるんだからじゃないかと思う。



そういう人たちだけが初日に買い物に出かけた。




でもたしかに今のトレンドは本当に自分が気に入ったものだけしか買わないっていう流れが大きいから今後は福袋という、”なんでもはいってる”的な買い物って減っていくと思う。


それよりは次世代の福袋は”これとこれとこれが入ってます。ってわかる福袋のほうが売れると思う。



今年の消費予測として、超高額商品が飛ぶように売れる。


そして原点回帰で昭和に流行したものが見直されてくる。



それは社会の閉塞感を誰もが打破したいという深層心理の表れだと思う。




年明けからスパーの従業員さんたちは仕事してくださることに感謝




あなたたちのおかげでたのしい年始を過ごすことができます。



あちがとう

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!
