マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!


マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

そりゃ大変だよ~

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20071231/20071231-00000014-jnn-soci.html


今日から能登へ帰省するのに・・・



ここ最近の温暖化の後はドカ雪とは・・・



明らかに地球は狂ってる・・・




でもほんの20年前まではこの時期に北陸で雪が降るのは当然のことだった。


今ではこうして少し大雪は降るとなると報道される時代。




僕が小さいころは雪は12月の初旬から降り始めてた。



1月に入る頃には家の前の坂道でスキーやソリで遊んでたもんね。



2月なんて、2階の屋根まで雪が積もってた。


だから学校まではいろいろな家の屋根の上を走り回ってた。


今の時代にそんなに雪が降ったら経済的にも大打撃だよね。



いつの間にか雪が降らないことを前提とした、インフラ社会になってたんだね。



それにしても雪に不慣れな都会の人間が運転する雪道は事故が多発しそうだね~



自分が注意しててもスリップしてくる車ばかりはよけようがないからね



皆さん!ほんと気をつけましょうね。


素敵な新年をお迎えください

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

閉塞感の時代

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071230-00000314-yom-soci


愛知県と言えば僕の地元。


岩倉市でこんな事件が起こるとは。



物騒な時代だね~



っていうか計画的犯行のようなきもする。


駐車場でぶつかったことを因縁にしたらしいけど、そんなたまたまナイフなんてもってるわけがないと思う。



そしておそらく犯人グループはカモがくるのをまってたんだと思う。



それにしてもこの会社員もどうして給料を全額持ってたんだろう?




この時期に給料を現金で持ち歩いている人は少ないと思うんだけど、現金支給の会社だろうか?



もしそうだとすると犯人は社内事情にも詳しい人なんじゃないかな?



ここまでやる犯人たちだから、当然1万円や2万円の為にやるとも思えないし。



ある程度の金額は狙ってたとおもうんだよね。




でも20万円の為にここまでの犯行をするのは日本人じゃないようなニオイがするけど・・・

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

現代を反映

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071230-00000018-jij-soci


この事件犯人は「わいせつな行為をいしょうと思った」

と認めているけど、それってまさかH目的ってことか?!



そんなもん強姦でしょ~(驚)



っていうか、30人の合宿中なんだから誘拐でもしようってことか?




それにしてもこの連絡が生徒からのメールというとこがまた現代的だよね~



電話じゃないんだね~今は・・・




しかしまた、最近は警察や議員などなど


職業的に様々な人がわいせつ事件を起こすようになってきたね~



統計的にはどうなんだろう?



昔から発生率は変わらないけど、報道がインターネットの普及で広がっているだけなのか?


それとも発生率も増加しているのか?



またその両方か?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

売れているのは理由がある

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071229-00000919-san-ent


懐かしソングが売れているのには理由がある。


一番簡単なのは、今の30代の人口がめちゃんこ多いから。


団塊Jrの僕ら世代はそれ以外の世代の約1.3倍いるんだから。



つまり他の世代の商品の売れ行きの3割減でも同じ売り上げがたつんだからね。



普通に買ってれば「よく売れてる」ということになっちゃう^^




でも音楽業界もそこをちゃんと考えてリリースしてる。



だから90年代のベストヒットをもってきてる。



これはカバーアルバムが多いのもこの理由なんだけど、僕は個人的に聞いているは、最近はFMもこのトレンドがあるということ。




特にクリスマスシーズンはマライヤキャリーや竹内マリア、広瀬香味なんてサイコーだよね(笑)



思いっきり学生時代を思い出しちゃう。




音楽はサイコーのアンカーだよね。



そして時代に閉塞感がつのる中でみんななにか心の豊かさを求めているんだと思う。




それがいつの時代も身近なのは音楽なんだよね。




あの一番楽しかった頃を回想させてくれるのが音楽なんだよね。




あの時代には日本には勢いがあったよね。



そして誰もが夢を持ってた。



そんな懐かしさをみんなのぞんでいるんじゃないかな~




テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

芸能人の起業

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071228-00000049-spn-ent


ルーが独立・・



芸能人の独立起業ってなんとなく普通の仕事をしている人からすると違和感がない?



メディアで観ている限り彼らはそもそも一人のタレントとして活躍していると思うモンね。





でも実はタレント事務所の社員なんだよね。


わかりやすくいうと、派遣社員みたいなものn。



クライントであるメディア側から「彼はいい!」って呼ばれれば派遣するし、使えないと判断されれば期間は終わり。



しかも旬があってめちゃ短期的な人がほとんど。



一時期売れて見なくなったタレントなんて数しれないよね。


ルーもかつていろいろな番組に出まくってたけど、その後10年くらいはみかけなくなってた。



それが復活してきたという事例も珍しいよね。



しかも若者に人気とは・・・




当時は気持ちがわるいとか言われてたんだけどね。




それにしても芸能人の独立はかなり難しいと思う。



アナウンサーとかもうまくいった事例なんてほとんどないもんね。




それを勘違いしちゃったらいかん!


感謝の気持ちで接しないとね

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

ミッドナイトイーグルの裏話

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071226-00000007-oric-ent

吉田栄作は久しぶりの登場だね~


僕らが学生時代に一時期ブレイクしてたのが吉田栄作なんだよね。



懐かしいな~




当時はサラサラのセンター分けだったんだけど、彼が火付け役だったようなきがする



僕も憧れて当時はセンター分けにしてた。



一つ屋根の下というドラマで福山と競演して大人気になったんだっけ?



でもいつのまにかその後はぱったりとテレビではみかけなくなってたんだけど、どうやらアメリカで勉強してたらしい。


結構売れてた頃はキザな奴だな~って思って男性からはいまいちうけはよくなかったような気がする。



何かの雑誌で取り上げられてたのを読んだことがあるんだけど、当時のバッシングにはかなりへこんでいたらしい。


それで自分のことが大きらいになってアメリカにその答えを求めるように飛び立ったんだって。



そこでじっくりと考える時間をとって随分と成長したらしい。



本人もこういってる
「とうじはガチガチに力が入ってた」って




確かに帰国後の彼は随分とナチュラルに彼らしさが表現えきているような気がする



次回作は応援してあげたいと思う

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

父親になる喜びはみんな一緒

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071226-00000000-oric-ent



押尾君もついにパパになったね~


子供が生まれる感動はどんな人も有名人も同じなんだよね。



でも矢田亜希子と押尾君の子供はどんな子になるんだろうね。



そして矢田亜希子の母親像はどんなふうなんだろうか?



うちの奥さんは子供が生まれる前は少女だったけど、育児で忙しくなるうちにいつのまにか、ガミガミママになってた(汗)

矢田ママはいつまであの美しさを保つことができるだろうか。



あとは押尾君はこれからますます円熟味がでてくると思う。



男は子供が生まれてからようやく大人になるからね~(笑)




そして他社への愛がいつのまにか芽生えてくる。


子供に対する無償の愛がわかるようになるからなんだろうね。



あの2人も子供の寝顔を見て、至極の幸せを感じてると思う。



いつまでの仲良く幸せな家庭を築いて欲しいね。




おめでとう!押尾くん!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

そういう問題じゃないよ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071225-00000014-zdn_ep-sci


企業の競争激化と社員のモチベーション低下に悩む企業が増えていると思うけど、目先の対処療法がすごく多いように思う。


昔は給料で釣れば動いた社員は今やまったくお金ではモチベーションにならなくなってきてる。




それで各企業は別の手を考え始めているんだと思うけど




そもそも就職の時点で現代の若者は大きな間違いを犯しちゃってる。



それはやりたいことよりも待遇で選んじゃうから。


この時点でかなりずれがでてる。



そして究極的には本人のミッションとズレたことをしてては何をしても無理



心の底からワクワクすることをしないうちはどんなに福利構成で釣ろうとしても効果は一時的に終わる。



これはそもそも人にはそれぞれに生まれてきた意味が必ずあるんだから、その役割とは違うことをしているうちはなかなか幸せにはなれない。


どんなに金持ちになっても、心の充足感は得られないんだよね。



行き過ぎた現代の唯物論が生んだジレンマだよね。



詳しく知りたい人はこちらがおすすめ

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

この流れは大きな分岐点だ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071225-00000031-reu-bus_all



いあ~意表をついたこの提携発表。


ついにきましたね~



AUもグーグルと組んでいますし、ついにドコモもですね~


完全にソフトバンク包囲網が出来上がりましたね。



ここから携帯各社の戦略が明確に浮き上がってきましたね。




どの携帯各社ももは通話に価値を置いていない。



次の収益源は完全に携帯のPC化に焦点を当てているんですね。




今や携帯でのインターネット利用は当たり前になりつつあるし、PCユーザーをはるかに超える携帯ユーザーの数。




そして、僕らの世代はPCで育ったけど、今の若い子は携帯の方がしっくりきている世代。



この世代が大人になったときには確実に携帯のPC化が定着する。



ソフトバンクがヤフーモバイルを展開している以上、他社は当然グーグルと組む事になるんだけど、ここからは激戦だね~



どんな展開になっていくのか?





現段階ではまだ読めないけど、言えるのは確実にユビキタス社会が到来してるってこと。



そして現代人はますます2極化が進む。




ハイテク機器を扱う人とそのトレンドにおいていかれる人と、情報量に膨大な差がついていく時代。




そして心のゆとりを求めるようになtっていく・・・・


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

グーグルはヤフーを超える

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071223-00000114-yom-bus_all


グーグルにしては珍しい戦略だよね~


検索クオリティーが売り物のグーグルがどちらかと言えばヤフーに近い戦略で知名度UPを計ろうとするのは。




でもこれは個人的にはとても効果的だと思うんだよね。



というのは押切もえちゃんと言えば若手女性の代表的なモデル。




OLなど働く女性の憧れ的存在。



つまり彼女の行動がその世代の行動やトレンドに大きな影響を与えていく。



実はグーグル利用者の中で一番層が薄いのがこの世代。



この世代はほぼヤフーを利用している。


イメージとしてはグーグルはメカ的だからね。



どちらかと言えば男性的なんだよね。


だからもえちゃんがグーグルを使うと言うことにはすごく意味がある。




そしてグーグルも日本のプロモーションに少し慣れてきたようだ^^


技術ありきできたグーグルも日本での苦戦から、ヤフーの戦略を研究したんじゃないかな。




今の日本ではすごくメディアが影響してる。



みんなが使ってるから私も使う。


そんな横並び意識の強い日本ではやはりメジャータレントによプロモーションは効果的なんだよね



今後のグーグルの変化が楽しみだね

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

これから多くの人がひっかかる霊感商法

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071223-00000067-mai-soci



この霊感商法はほんの氷山の一角でしょう。


5年ほど前から今までの科学的な社会から随分と精神的な社会へと人々の意識は変化してきている。


これは地球規模でおこってる変化なんだそうな。



だからオーラの泉なんて番組があれだけヒットしてるんだよね。


昔はあなたの知らない世界が人気だったけどね。





この精神的な依存は社会全体の閉塞感の中で夢が見つからず、日ごろの生活に疲れた人が何かにすがろうとしているんだとおもうんだよね。



確かに本当の霊能者はいるんだけど、偽者もすごく多いらしい。



本物の霊能者と偽者の霊能者の大きな違いは「断定しない」ことらしい。



偽者は「あなた死ぬわよ」というように半ば脅しのように、断定するらしい。




それによって依存させようとするんだった。



そして最後には○○を購入して祈れば大丈夫。




というようにお金を貢がせようとする。



そこに何百万円もすることはそんなにないと思う。




でもこの金額はいろいろあるから一概には言えばないけどね。



先日はある神社にいったら、繁盛している企業が鳥居を神社に謙譲してた。




それにしても最近警察の不祥事が多すぎるよね~



これからまだまだ増えていくよ~



モラルのない社会。何が正しいのかわかならない価値観の大転換期。



常に自分で考える思考を続けなければ。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

これはかなりやばいね~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071220-00000214-yom-pol



こういう議論がここまで本気モードでおこなわれるようになってきたね~


国の議論として公式な場でこういう話題が出てくるようになるっていうのも時代の変化だね~^^



裏の情報ではUFOはもう100年以上も前から地球に飛来していることは裏の世界では常識。



2012年のアセンションに向けて善の宇宙人と悪の宇宙人が攻防しているという話も・・





地球の次元が上昇するらしい


最近どんどん地球の時間軸が早くなってるし、2012年には太陽系が十字架に並ぶグランドクロスも・・・



この時に地軸が変わるととも言われてる・



これによって気候が激変するらしい



恐竜が絶滅したのもこれでかなりの部分が説明がついているらしい。





名古屋万博のときにマンモスが話題になってたけど、どうしてあのマンモスが一瞬のうちに冷凍保存されたのかを考えればやはり一瞬にして気候が変動したとしか考えられない。



宇宙人とUFOはそんな地球と人類の進化をしってるらしい。




もうこういう情報は国として開示しはじめてるんだよね。



だからわざとこういう形で最初は小出しにしてるのかもしれないね。




不都合な真実も全て実話なのをわざと映画として公開することで、混乱を防いでいるんだよね



UFO議論は今後はどうなていくのか楽しみだな~

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

香里奈のショートヘア画像

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071220-00000002-sanspo-ent


香里奈のショートヘアの画像ってかわいい^^



はやくドラマも見たいね~。



僕は初めて香里奈を知ったのはコミュファのCMだった。


アムロちゃんに良く似てるな~って思ってたんだけど、一昔前のコギャルのおもたちを残しつつ、モデル的な雰囲気もかもしだしてて少しエロさもあるんだよね。


香里奈は次の世代の美女の代表なのかもしれないね。


しかもわれらが誇る名古屋出身^^¥



香里奈はもともとはモデル出身なんだよね。


いつの間には女優デビューとは・・・



香里奈もビッグになっていったときには「あの頃はこんなCMに出演していました~」って言いながら、「なつかしのCM」というような番組に出演してッ笑ってるかもしれないね。




みんなこういう下積み時代があるんですよね。



髪型もその時代に合わせてどんどん変わっていくんだろうし。



でも髪を切っただけでニュースになるようになった香里奈はすごいね~



ほんのここ数年だもんね。



テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

このままでは日本は破綻する

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071219-00000144-mai-pol


相変わらず国債発行は減らないね~



これ家庭に直すと、毎月80万の生活費が必要なのに、30万は借金でしのいでる状態でしょ。


超怖いよね~



その毎月の金利の支払額はもはや膨大に・・・・



それを平気で繰り返してるんだもん。



そんな状態なのについ先日のニュー^スでは公務員のボーナスは1.4%増(怒)





しかも平均で60万円。


管理職は100万円以上




何にもしていないんだろ~お前ら~




ただ机に座ってハンコおしてるだけ。。。




そんな人にボーナスまで払ってたら借金大国にもなるよ。




国が破綻したらみんな同じなのに・・・・




ハイパーインフレで紙幣は紙くず。




そうなるまで気づかないのだろうか・・・・



おろかなものだ・・・・





実は政府もすでに返済不可能なことをしってるんだよね。



消費税は38%まで上げないととて日本経済はもたないともいわれてるし。



段階的にあがるのは間違いない。



あとは年金のカット


医療費負担の増加。



いろいろなところでその予兆はあるんだけどね。



結局国民全体がそのやばさに気づくまでは変わらないのかもしれない

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

最近のヤフーニュースは「・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071219-00000052-jij-soci



沢尻に続いて松井も・・・



というかこのタイミングで話題になりそうなことを引っ張ってきたんじゃないの?


というような気もするけど・・・




沢尻の接触事件はものすごい話題性があったよね。違う意味で・



男性人はみんなこう思ったと思う

「俺も接触されてみたい」って(笑)



沢尻と直接話をそてお詫びされてみたいって。



今度は松井に接触された人はビビっただろうね(笑)



いきなり松井が車から降りてきて・・・




でもここで松井の対応が「お金」だったといたら大変なバッシングにあっていたと思う。


たとえば「修理代は100万円でいい?」なんてことを軽はずみでもし言ってたらめちゃんこ週刊誌に叩かれてただろうね。



松井は一般的には、人格的にも優れた人というキャラクターになってるから。



そういう人のギャップに人は興味を持つから。




そして週刊誌はそういう人を叩けば売れることも良く知ってる。



だから毎回ああいう話題を大きく取り上げる


人間心理はみんな毎回同じなんだよね。




でもこういう心理を知っているとしょうもない話題には反応しないようになる(笑)

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

まだまだ非効率な行政

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071219-00000301-yom-pol



類似機関や意味不明な機関はまだまだたくさんある。



全国の保養所だってほとんどが赤字にもかかわらず、存続させつづけてきた例や、道路事業や橋とか



まだまだ全国いたるところにある利権の象徴




その多くがただの天下り先として用意され、その一部の権利者の為に国民の税金が無駄に投入されつづけてきた。



恐ろしいほどの強欲と私利私欲のためだけに、膨れ上がった国債・・・・




これまでの情報がいかに隠蔽されてきたのかということの象徴だよね。



まだまだ役所だって非効率



同じ作業を何度もやってたり、目的と手段が逆になっちゃてることがほんと多いんだよね。





何の為の統合なのか。




効率を高めて、生産性を上げる?




その目的は?




生産性を上げて税金の無駄を無くすためでしょ。





それが目的なら、最初に合併ありきというのはおかしいと思うんだよね。




各機関の効率性を高めてから、その風土ができてスリムになった上で、シナジーを生むために合併させる。



この手順じゃなきゃ、非効率な機関が大きくなるだけでしょ~




なんでも合併すりゃいいもんでもないと思うけどな~

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

このPCによるビジネスチャンス

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071218-00000038-zdn_pc-sci


ついに発売間じかだね~199ドルPC


世界的にも注目をあびてるけどスペックなんだよね。


インターネットがさくさくできるくらいの処理速度があれば大ブレイクすると思う。


ビジネスマンにとっては携帯と一緒に持ち歩くのが当たり前のような感じになるんじゃないかな。


そしてこれによってますますサラリーマンの副業化がすすむと思う(笑)


営業マンが社外でもネットサーフィンでさぼっちゃう(笑




もしくはアフィリエイター化しちゃう^^



冗談はさておき、PCがモバイル化することで、時代の変化はさらに早くなっていくよね。



今までは会社に帰ってから資料送付とかメールとかだったものが、今度はその場でできるようになるんだから。



いつでもどこでも仕事モード



とんでんもないストレス時代がさらにやってくるんじゃないかな

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

この事件が意味する事はなんだろうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071218-00000041-mai-soci



こういう恐ろしい事件の意味は何だろうか?


最近メディアがもっぱら報道している内容のものはちょっと残酷で被害が想像しやすい事件が多いように思う。



人間は根源には人の不幸を観たいという欲求はあるらしい。



こういうことをしっているメディアはアクセスや読者を集めるために、目を引きやすい事件を取り上げるのだと思う。



目にブレーキが刺さるってすごく身近で恐ろしいし、確かに警鐘にはなるからその部分では大切だとは思う。



でも最近の報道には何か怖さを感じる。

どんどん残忍さがましているし、身近になってきているような気がする。





でもこの男性も気軽な気持ちで自転車に乗っていたのだと思う。



男性なら誰でもこういう体験はあると思うけど・・・




振り返ると怖すぎる・・・




でもこんなことを心配ばかりしていると日常生活ができなくなっちゃうし・・・



子供達にはどう教育を「していけばいいのか?


何でもかんでも「危ないからダメ」でもどうかと思うのだ

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

本当はアメリカに口止めされている

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071218-00000503-yom-soci


ついにこういうニュースが公式に流れるようになってきたね~


わざわざこういう議題が出ること自体すでに、UFOは確認済みさといってるようなものだよね。



っていうか国としても徐々に情報開示をはじめたのかもしれないね。



僕が世界的な裏の権力に詳しい人から聞いているのは、もはやアメリカは宇宙人と共同開発しているということ。

かなりオカルトに感じられるかもしれないけど、本当らしい。




あまりにも非常識すぎて今は受け入れられないかもしれないけど、これだけ世界中でUFOを目撃されていて、古代からの不思議な現象や建造物が残されているのに、それを受け入れない方がおかしいとおもうんだよね




もはや宇宙人も地球上にたくさんいるらしいし。



そもそも月への計画もUFOの調査が目的だったとか

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

そんなのは序の口の公的機関

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071217-00000067-mai-pol



つい先日は公務員のボーナスが以上に高いとバッシングされていたにもかかわらずさらにこのずさんな管理。


次々と明るみに出てくる公的機関のずさんさにはもはやあきれるしかない。



年金の5000万人分がわからんだと・・・・




ほんとどこまでぬるま湯につかりきれば気づくんだろうか?



しかしようやくこういう情報が表にでるようになってきたちいうことは、これからはまっとうな時代になっていくのかもしれないね。



でもどちらにしても我々国民はもはや国を信用しない。



自分の身は自分で守る時代。



完全に自己責任の時代になってきたんだよね。



このきびしい時代に一番生き残ることができないのは公務員でしょう。



今まで仕事らしい仕事もしないまま何十年もすごしてきて今さら、どんな能力があるというのだろう。



9時5時の仕事などもはや考えられない時代。



国が債務でつぶれる寸前だというのに、ボーナスは湯水のごとく垂れ流し、だけど国民の年金はまったく興味なし・・・・




ほんとこの国の役人たちは狂ってる!!



なんとかしなきゃ

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

一発芸でコケないために

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071217-00000001-oric-ent



小林よしおが今年の忘年会のトレンドらしい。


毎年大体こういう新人お笑い芸人の一発芸って流行るんだけど、小林よしおはわかりやすくていいよね。




でも小林よしおにとっては息が長く続くかどうかは今年が試金石だよね。


こういう系のお笑い芸人はその年の流行語大賞と共にいつの間にか消えてるモンね。



その点新しいネタを出しつづけている大御所たちはすごいよね~



常に自分達を変化させながら、視聴者が求めるお笑いを提供してる

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

携帯会社の戦略に乗せられない為に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071217-00000010-bcn-sci


携帯各社がニューモデルを続々投入しているみたいだけど、もうそろそろ消費者が目覚めないといけないと思う。


何かというと。



ニューモデルの乗り換えによる、無駄な消費。


ちょこちょこちょこ買い換えることで携帯各社は顧客を奪い合い。


来年からは完全に体力勝負になってくるね~



僕は新機種の中でもこれからのトレンドはやっぱり、インターネットの高速化と大容量にあると思う。



いちはやくPCサイトを同じ速度で閲覧できるようになった携帯会社が一つ突き抜けると思う。



デザインは今よりも洗練されたところで、う~んどうだろう_?



画期的に変化があれば別かもしれないけどね。



腕時計型とか、スカウター型くらいの大きなイノベーションがないと爆発的には変わらないと思う。



女性のアクセサリーのようなデザインまで進化するとまたおもしろいよね。




その他の新しい機能は今のところ必要ないような気がする。


ワンセグも思ったほど使ってる人を見かけないし。・・・・




電車の中でTVというのは結構勇気がいるんだよね(笑





さてさて今後の動きが楽しみです

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

もっとひどい公務員給料の実態

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071217-00000907-san-bus_all


ほんと毎回あきれる公務員の給料や待遇。


役所なんかに行くと、めちゃくちゃ待たされる。



窓口には何人もお客が並んでいるのに、それをみていても平気で自分の仕事をしているおっさんたち・・・・




サービス業からすると考えられん風景だよね。


客を無視してるのと同じでしょ。




しかも帳票1枚出す為にわざわざ奥のデスクの係員にまで、声を掛けに言って出力・・・




もう唖然としちゃうよね。



それでいてどういうわけか民間と同じ水準のボーナス。




管理職なんて年功序列でハンコを押してるだけ。



非効率極まりない行政の仕事と給与体系は日本の債務の元凶だと思う。



税金上げる前にあいつらをなんとかしろ!っちゅうとこだよね。




議員だって多すぎるだろ~!



さらにさらに公務員の育児休暇中の給与支給ってほとんど意味不明だろ!



いったいいつまでこんな意味不明な給与体系が黙認されるのか・・・


あきれるばかりだよ・・

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

亀田兄弟の話題はどうして人気なのか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071217-00000081-sph-spo


亀田兄弟の末子亀田和毅が敗北。


何かと話題になる亀田兄弟だけど、毎回どうしてあんなに和田になるのか?


実力についても様々な憶測が飛び交って、強いとか弱いとか。





これまでの対戦者はかませ犬だとか、かくしたの相手としかやってこなかったとか。




僕も最初は亀田家のファンだったんだけど、途中からどうも怪しいと思うようになった。



メディアが亀田家のドキュメンタリーをつくりはじめたからだ。



メディアというのは人気があるとわかったことを報道するわけで、そこから様々なストーリーを勝手に作り上げていく。



亀田家は特に感動的なストーリーをつくりやすいキャラクターなんだよね。


あのあくの強いキャラクターの兄弟だから。



そして親子愛というコンセプトもつくりあげることができる。




他の視点では、「あの大口を叩く亀田負けたか」と喜ぶ視聴者ですら亀田家の報道もういみてしまうから。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

スピードワゴンがスピード破局

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071215-00000134-sph-ent

スピードワゴンが破局らしい。


この報道で笑えちゃうのが、中野アナ似の女性という報道。


いつも芸能人ネタでの破局報道って、美人○○とか、青年実業家とか、モデル○○とか



どうも僕は個人的には「視聴率狙いのキャチコピーのような気がしてしょうがない。


まるでサスペンスのタイトルみたい。



美人女将殺人事件!みたいなノリで。



サスペンでも必ず美人が殺されるとか、不幸になるネタが受けることからもわかるように、人間の深層心理には人が不幸になることを喜ぶという心理はあるみたい。



高速道路の事故とかでもあの渋滞は結局「どんなにひどい惨事なんだろう?」って興味で込み合うわけだもんね。



芸能人の破局話はいつの時代でも、どの国でも視聴率の高いネタなんだろうね~

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

当然でしょ~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071214-00000082-jij-int

損する人がいれば得をする人がいる。



経済原理の原則だね。



それにしてもゴールドマンは痛手だね~。



いったい裏ではどんな思惑が働いているのか?



この現象は確実に数年後にも日本に表れてくるだろうから、事例として学んでおかないといけないと思う。



特に日本の場合は住宅市場によって景気も大きく動くわけだからね。




今の日本の住宅ローン事情も結構やばいことになってるよね



超低金利の頃に固定と言う名のもとに、いっせいに住宅ローンに走った人たちが困ってるんだよね。



アメリカの住宅事情は詳しくないからわかんないけど、結果には注目しとかなくちゃね。




PS
それにしても金融関係はよくわからん〔汗)

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

これってわかる~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071214-00000588-reu-ent


この事件はある部分よくわかるんだけど・・・



僕も携帯をはじめて使い始めた頃は、ダウンロードは全部ただだとおもってた。





着歌サイトとはいっぱい登録してたらいつのまにか、月額料金がかかってて慌てた事があった。




エロサイトとかもいつのまにか有料になってたり。




そういうのって、結構運営側も意図的に規約の中にほんの小さな文字でいれてるだけだったりするでしょ。




初めて携帯を使い始めた人やこういう田舎の男性で、使い方が分からない人はひっかかっちゃうよね~。



それにしてもどうして930万になるまで気づかなかったんだ?




っていうかそういうのである程度まで減額はされるものなんだ(笑)




僕も1年間くらいは知らん振りしてみようかな~




といってもソフトバンクのホワイトプランだから安心なのかな?(笑)





でも日本の子供達だったこれと同じこと言えるよね。



使い方わかんないままに持ってる。



子供達がこれだけ携帯をもってる国民ってないんじゃないか?



あるとき何百万円もの携帯請求がきたらびびるよね~

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

携帯に原因があるわけじゃない。その裏の環境に目をつけなきゃ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071214-00000072-san-soci



このニュースは話題性としてはおもしろいし、キャッチコピー的にもいいとは思うんだけど、記者の解説はちょっと表面的過ぎるかな~と感じた。




新聞やニュースの報道って大体そうなんだけどね。





具体的にはこの携帯を持っている子のほうが成績がいいのは、塾通いの子が多いかだら。
といってるわけだけど・・・・





それって単純に携帯に原因があるわけじゃなくて、裏を返せば「塾にいってる子は成績がいい」ってことでしょ。





そしたら携帯を論議してるのはおかしいでしょ~





もっというなら、現代において学校の成績がいい方がいいという価値観自体おかしいんじゃないかと思うんだよね。




学歴なんて人生の成功においては全く関係ないでしょ。




それがまるで、成績がいい方がいい。



その為には携帯を持たせた方がいいのでは?




みたいな論議はどうなんでしょ~





と独り言でした。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

飲食店の裏事情

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20071213-00000000-jct-soci

マックの報道が大変な騒ぎになっているけど、あれだけの規模になるとそういうことはやっぱり出てきちゃうと思う。



末端社員はやっぱり経営者とは同じビジョンを共有していないでしょ~



昨今の企業不祥事はどれも大きくなりすぎてしまった企業の代償なのかもしれない。





売上の成果と切り詰めて求められる原価のバランス。



さらにその結果で出世や給料が決まってしまう。




結果が出なけりゃリストラ





そんな現代の資本主義はかなり無理がでてきちゃってるんだよね。





もうそろそろこれからの新時代の価値観を国民全体で考えていかなきゃいけないと思う。






これからは個人の時代だよ。



一人一人が大好きなことをして、才能を活かしながら、喜びを分かち合う社会。




ビジョンを持った小さな企業が活躍する時代。





インターネットによってそれが可能になってきたのだから。





不祥事も伝わりやすい。



大企業のコンプライアンスの限界を見たような事件だと思う。




今後はますます内部告発が増えていくだろうと思う。






マックは墓穴をほったのでは・・





テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!

橋本対丸山

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071213-00000086-sph-soci



あの2人って実はめちゃんこ仲良しなんだよね。


それにしてもこれだけのことがニュースになってしまうほど、国民的なアイドルになった両名。




かつて弁護士でここまで名前を売ったのは、オウムの時の横山弁護士以来だね^^



ただ橋本さんの場合は他の芸能人が出馬するのと違ってある程度社会的な信用度は高いよね。




弁護士というバックグラウンドがあった上で、メディアによる高感度も高い。




そもそも知名度やキャラクターの理解という上ではメディアはかなりの影響を及ぼしている。



このニュースは今よりも、その結果が興味深い。




橋本さんがどんな舵取りをしていくのか、その前に当選するのか?!


市民の反応はどうでるのか!?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マネーパートナーズ(公式) ★新登場:100円からできるFX★ 合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!
